Menu

お知らせ/キャンペーン

投稿日:2023.08.01

東村”旅先納税”新制度開始のお知らせ

東村では、新たな取り組みとして”旅先納税”制度を2023年8月1日より開始いたします。この制度は、旅行先の地方自治体に対して税金を納税することで、その地域の振興と、旅行者がより深く地域につながる機会を創出するものです。これは沖縄県北部としては初めての取り組みとなります。

旅先納税とは、旅行者が訪れた地方自治体に対して税金を納め、その分地域の振興に貢献する制度です。納税者は、その地域で使える地方商品やサービスの割引などの特典を受けることができます。特に東村では、体験事業者を中心に村内の加盟店で使用可能な”東村TravelPay”が返礼品となります。また、納税することで地域とのつながりを深め、旅の思い出をより豊かにすることが期待されます。

東村ではこの新たな制度を開始することで、観光客が東村の豊かな自然や文化、地元産品を深く知る機会を提供します。旅行者は自分たちの行動で地域を支援し、地域振興に一役買うことができます。東村とともに、より深く地域に根ざした旅行体験をお楽しみください。

具体的な旅先納税の方法や特典については、東村TravelPay専用ウェブサイト https://higashi-kanko.or.jp/travelpay/をご覧いただくか、直接東村観光推進協議会にお問い合わせください。

今後とも東村をどうぞよろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る